懸賞 アクセスランキング クレジットカード徹底申込比較サイト 

【徹底比較!】 クレジットカード申込で生活向上 BY らくらく探検隊

ファイナンシャルプランナー ブルボンによる クレジットカードの得する使い方、お勧めカードなどを紹介しています。
管理者ページ 




PR


相互リンク大募集中です。お気軽にメールorコメントください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


①年会費
 保険の内容や利用限度額など、カードの機能によって異なります。初年度の年会費のみ無料のカードや、永年で無料のカードもあります。

② 利用限度額
 クレジットカードには、月々に利用できる限度額が設定されています。限度額は利用状況や返済実績により変化し、利用可能な信用枠が広げられる場合もあります。

③ 利用場所
 クレジットカードの加盟店数の大小はクレジットカード会社によって差があります。
>>[クレジットカード選びのポイント]の続きを読む前によろしければ
[クレジットカード選びのポイント]の続きを読む
スポンサーサイト


クレジットカードの歴史

 クレジットカードの起源は、1920年代にアメリカの石油会社が発行したガソリン購入用カードです。その後、T&E(トラベル&エンターテインメント)カードが広く流通しました。現在は1950年にダイナースクラブによって設立された、さまざまな店でさまざまな商品が購入可能な多目的の汎用カードが主流になっています。
 日本では1960年に日本ダイナースクラブが設立され、流通が始まりました。






 クレジットカードには「国際ブランド」と「国内ブランド」の2つの種類のブランドがあります。
 
 国内ブランドのクレジットカードのほとんどには国際ブランドが同時に付与されているので、実用的にはあまり意識することが少ないかもしれません。

 「国内ブランド」は、日本国内でしか利用できず、「DC」「UC」「NICOS」「セゾン」などの主要なブランドがあります。
 

 国際ブランドとは、日本を含めた世界各国で国際的に利用できるブランドのことで、「VISA」「マスターカード」「JCB」「アメリカン・エキスプレス」「ダイナース」が日本でも利用できる5大ブランドになっています。この国際ブランドをどれにするかが、クレジットカードを選ぶ際の重要なポイントになります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。